スタッフ募集☆お仕事紹介

当施設での、介護のお仕事について

今日は、メインプログラムである、パワーリハビリテーションのサポート業務を紹介いたします。

① 当施設のマシンには、タブレット端末がついており、顧客情報、運動履歴、動作解析など、いろいろな管理を自動で行ってくれます。

②利用者さまお一人ずつ、基本、ご自分で移動していただきます。

(マシンへの誘導サポート業務)

③利用者情報の入ったカードをタブレットに差し込み、運動開始ボタンを押す

④運動中は、正しい動作フォームの確認とお声掛けをします。

⑤リハビリ終了後、運動評価の結果を利用者さまと確認します。

以上が、サポート業務になります。

お客様情報をお一人ずつカードに持ち、タブレットで判別しますので、体型や疾患に応じた正しい運動方法がすぐにわかり、利用者別のカルテを常に持ち歩き、メモ書きを行うなど、煩雑な管理は不要です。パワーリハビリは、利用者様ご自身で、100%運動を行ってもらえる医療法マシンで、特別な資格や知識がなくとも、安心してリハビリのお手伝いができる運動プログラムです。また、マシンを使うことによって運動中の転倒など事故リスクを最大限に防げる点も安心してお仕事いただける魅力です。

つまり

リハビリの、マシンへの誘導、見守り、お声掛けがメインの業務であり、いつも利用者さまの熱気にあふれた活気のある前向きな職場です。

ぜひ、ご興味のある方は、ぜひご応募ください。 

まずは施設見学から・・・という方でも大歓迎です!


 

以下のフォームからもご応募できます。

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

電話番号 (必須)

 応募職種 (必須)

他にご質問があればどうぞ


確認画面はありません。上記内容でよろしければチェックをしてください。